プニ嫁日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月30日(夜)

ノーマルDS
電化製品を買う時の空気が読めません。
別に、発売直後に買ったわけでもないのに、プレステに始まり、ipod、DSと、私が買った後スグに改良版などがでるんです。今持ってる物に不満はないんですが、アクセサリーや関連グッズが見当たらない。なんか悔しい。

関係ないけど、DSで唯一持ってるソフト「どうぶつの森」を久しぶりにやったら、草がボーボーで、知らない人が増えてました。

スポンサーサイト

11月29日(夜)

ねぴねぴ
ティッシュが無くなったので、箱をたたんで捨てようと思ったら、箱の後ろのキャッチコピーと説明が書いてあった。

ネピアの妹、できました。
見て見て!といわんばかりの、素敵なパッケージでしょう。
家に持ち帰るまでも、心が弾む気がしません?お部屋が、ほらね、パッと華やぎます。」

なんと自信ありげで一方的な文章でしょう。
最後の「ほらね」なんて、勝ち誇っちゃってます。(笑)
その文章に、心打たれつつも、新しい箱の裏を確認すると、


「見て!見て!nepi nepiは、かわいい かわいいパッケージのnepiaです。」

あれ?!妹設定消えてるぅーー!
その後の説明にも、妹については一切触れていない。
やはり、妹というには無理があったのか、説明が悪かったのか。
しかし、そんな試行錯誤をしながらも、紙業界の未来を切り開いていく王子製紙を、私はこれからも応援していこうと思います。

11月28日(昼)

おいしそうな香り
今日は、天気がよかったので、洗濯してみました。
洗濯する時の、オススメの柔軟材を紹介します。
名前は、スナッ・・ゲル?!
オレンジの香りで、とってもおいしそうなんです。(笑)

11月27日(夜)

別にエコなんかじゃないんだからっ
現実逃避の手遊びが止まりません。

私は、たまに主婦業を放棄してしまうことがあります。
週3ぐらいの頻度で(笑)
別に、家事が嫌いなわけではないのですが、夕方に起きてしまうとやる気が・・・。
そんな時、オットが帰宅するまでやることが、現実逃避です。
最近のMy現実逃避は、チラシでエコ袋を作ることです。
昔の記憶をたどり作ってみたら、できました。何に使えばいいかはわかりませんが、一心不乱に作っていくと、5枚目ぐらいには、ノリノリで作っている自分がいます。オススメです。

11月26日(夜)

茶色オールスターズ
今日もご飯ネタになってしまった。

油断した日の晩御飯の色を一言で表すと「茶色」です。
今日のご飯はまさにそんな感じでした。
一品ずつ作っている時には、何も感じなかったのですが、並べてみたら見事に茶色オールスターズが集まっていました。
・・・醤油系以外、逃げ場はありません。

11月25日(夜)

タコ星人
今日の晩御飯の様子です。

―ハンバーグがタコ星人に占拠されました―

私はウインナーがあると、ついついタコさんを作る癖!?があるようです。(笑)
しかし、自分で作っておきながら、食べる時いつも悩みます。
「このタコ星人、どうしてくれよう・・。」占拠しながらも、旗をみるとエールを送っている・・、健気だ。まぁ、そのあと悶々とした結果、食べるんですけどね。

11月24日(昼・夜)

渓石公園(1)渓石公園(2)茶色い弁当すべて案山子です
月光仮面!?事件発生!演歌の女王

今日は、お弁当を持って九州の紅葉の名所、耶馬渓に行ってきました。しかし道を通り過ぎてしまい、耶馬溪はほぼ素通りでした。
結局お弁当はどこかわからない山の中で、肝心の紅葉は、途中に寄った渓石公園と車の中から見ただけでした。
寂しい気持ちで帰っていると、途中通った町で、面白いイベントをやっていたので、寄ってみることにしました。
その名も「案山子国王決定戦」!
田んぼに大量の案山子が立っていました。エントリーされた案山子をみていたら、案山子達の中に小さな看板が。どうやら、1体なくなったらしい。なぜ?(笑)詳細をご存知の方がいたら是非、大分県中津市やすらぎの里までご一報を。

11月23日(昼)

20071123(002).jpg

この前、おもちゃ屋さんで買ったプラモデルが完成しました。
じゃぁ~ん!アッガイです。
初めてプラモを作ったので、ジオン軍工作員に申し訳ないくらいボロボロです(笑)
でも、自分で作ったアッガイはかわいいものです。

私はガンダムを観たことないので、オットさんにいろいろ聞いてみたところ、アッガイさんは水の中が好きで、安くて、弱いらしい。  かわいい奴よのぉ~。

11月23日(昼・夜)

2007(002).jpg

今日はオットさんが休みだったので、お昼はラーメンを食べにいったり、カラオケ行ったりしてました。
夜は寒かったので、寄せ鍋を作ってホッコリしました。
ウチの寄せ鍋には、鶏ベースの普通の具材のほかに、茹でたウズラの卵と、具材の一番上に豚バラを敷き入れます。実家の鍋はいつもこうだったのですが、オットさん曰く、「新しい」らしいです。

ウズラ&豚バラを入れるとおいしいので是非お試しあれ。

11月21日(夜)

20071001_20071121210225.jpg

実家からみかんが届きました。
なんとなく、冬っぽ~い。
大量に入ってて、箱を半分に分けたのですが、腐らせずに全部食べきれるか心配です。
みかんも手に入ったことだし、あとはコタツとお茶とおせんべいがあれば完璧なんだけどな・・・。

11月21日(昼)

1120.jpg

私は一人でいる時、これで音楽を聴いて過ごしています。
今や、電気屋さんにも売ってない「ipod mini」です。
出た当時は、チヤホヤされたのに、今は総スルーです。
カラーじゃないし、でかいし、生産終了したけど
たまには、こいつのことも思い出してやってください。

11月20(夜)

20071001.jpg

この前、ロフトに行って一目惚れして買ったモフモフスリッパ。
左が次郎で、右が太郎です。一応ウサギです。
見た目の可愛さと低反発仕様に、心も体もホカホカになります。
履いているとついつい見てしまう。かわゆい!!

11月20日(昼)

フレンチトースト

珍しくお昼に起きたから、寝ぼけながら渾身のフレンチトーストを作ってみた。焼くときのバターの香りが食欲を誘います。
出来は上々、おいしくいただきました。
ちなみに、フレンチトーストは「ドゥルンドゥルン」になるまでしみ込ませる派です。

はじめまして

「ブログ始めました。」
この一行をみつめて、はや数時間。
次の言葉が浮かばなかったので、このままUPしようと思います。
こんな感じで、ダラダラと日記を書くブログです。
日記は書き続けたことがないので、かなり更新にムラがあると思います。
でわ、ヨロピコ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。