FC2ブログ
 

プニ嫁日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月6日(昼)

tea-time
最近日記が後追いになってきている・・・。

昼下がり、オットと優雅にティータイムと洒落込みました。

前の日に作っておいたケーキを切り分け(パジャマ着たまま)
お気に入りのコーヒーを入れて(スーパーサイヤ人ヘアのまま)
何気ない話に花咲かせて(無心でケーキにがっついてたけど)
ウフフ、なんて素敵なティータイム。

昼下がり、手作りケーキ、お気に入りのコーヒー、条件は揃ってるハズなんだけどな~。
なんでこんなにも『優雅』とは程遠いんだろうか。

スポンサーサイト

12月5(夜)

肉・肉・肉     からおけ

TVで焼肉をほおばるギャル曽根ちゃんを観て胸キュン。曽根ちゃんじゃなくて焼肉に・・・。
で、行ってきました、すたみな太郎。
店員と対照的なテンションで店に乗り込み、肉に喰らいつく。うまー、肉うまー。この際何肉かなんて構いはしない!とりあえず、肉全種類コンプリートして、綿菓子まで食べました。

その後、おなかも膨らみ、身も心を満たされて店をでたのですが、外があまりにも寒かったので、帰り道にあるカラオケに緊急避難!お互い新しい曲なんて知らないので、「さくら」(森山直太郎)に始まり、「摩訶不思議アドベンチャー」で終わるという無残な結果に。
まぁ、いつものことなんですけど。なぜか後半になってくると、アニソン大会になってるんですよね。
・・・多分、私が歌うからなんだろうな。


12月03日(夜)

お風呂で・・・。
写真見えにくいですが、これ、お風呂で落書きできる石鹸なんです。
量販店で、子供が楽しそうにお風呂で落書きしてる写真をみて「これいーじゃん!これあればお風呂タイム楽しくなんじゃねー」と少しテンション高めで買ってきたのですが、基本シャワーなので風呂場が寒くて、使うタイミングがありません。あの時、なんであんなにテンション高かったのか、今では謎です。

12月2日(昼)

プニ嫁の頭
今日は髪を切りに美容室に行ってきました。
美容室のカードを見たら、前回行った日にちが、6月・・。そら、伸びるわなー。


私は以前、美容室で働いていたのですが、美容室が苦手です。正確には、客として行くのが苦手なんです。美容師と客の両方の気持ちが分かるせいか、緊張します。あと、目の前の鏡に写る自分から逃げられない。自分は、ずっと鏡を見ていても飽きないくらい美人でもないし、ケープを付けたら、顔が浮き彫りになって滑稽すぎて半泣きです。

担当した美容師さんが言ってました。「私、普段あんまり喋れないんです。ハサミ持ってたら喋れるんですけど、日常でハサミ持って話すわけにもいかないし・・・。」あぁ~、その気持ちが凄く分かる!今、分かる!できることなら、ケープ外して接客しながら、髪切って欲しい!

12月01日(夜)

馬とツリー
最近、朝晩の冷え込みがきびしくなってきましたね。今日なんて寒すぎて、ジーパンの下にスパッツを履いて一日を過ごしました。

今日は12月1日。12月といえば、クリスマス!!なので早速ツリーを出してみました。
我が家にあるツリーは、デカイ。毎年そのことを忘れていて、出してみて大きさに感動して「おぉ~!」っとか言ってます。
そして、毎年自分の飾りつけのセンスに絶望して、オットにすべて委ねます。(笑)
なんで、飾りつけはあんなに難しいのでしょうか・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。